SugarMoon’s diary

ひたすら、あまむすかわいい。をするためのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お迎え記録

更新止まってましたが、あまむす飽きてないよ。あまむすかわいいよ。(笑)二週間くらい前に寒暖差アレルギーなのか、ものっそい体調を崩しまして、でも、そんな中、お迎えしちゃいました。 もともとあまむすはエルダー美人さん、マジ天使!→バニラちゃんって…

アイドールお疲れ様でした。

ディーラー様、一般参加様、お疲れ様でした。 行きたかったorz皆様の設置、お迎え、戦利品ツイを見て回ってたら、こんな時間に…(ノД`) 素敵アイが通販に回るそうなので、ちょっと喜びつつ、内心『お前、娘2人にアイ何組用意する気なんだよ。それよりウィッグ…

あまむす争奪戦(準備)

覚書が意外と読まれてるようなので、覚書を兼ねて、誰得な争奪戦準備の記録です。あまむす嬢をお迎えする心構えは約3週間ほど、準備に費やします。(長いな…) 地方民かつ、ヤフオク!はやってませんので、通販1本狙いです。 そもそもの貯金は大事ですが、基本…

アクセサリー作り

雨が続いて写真撮れませんでした~。 飽きてないよ。あまむす可愛いよ。(笑)忘れっぽい私なので、バースデーアクセサリーをプレゼントしました。 2月通販だったので、2月生まれということでアメジストだらけ るりは名前の由来になったラピスラズリをつけます…

あまむすまとめ

あまむす種類まとめ。 忘れっぽいので、まとめます。ミニスウィーツドール ヤミースウィーツドール ドルチェスウィーツドールあまむすヘッド DC50-01 麻奈 DC11-01 没ヘッド DC11-02 シナモン、ミント、リコリス、チコリ、シロネ、ソレル、ガデ子、ニパ子、…

無関係。

ドール話ではありません。#魔女集会で会いましょう。 というタグが素敵すぎて眠れません。 ツイッターやってないので、素敵すぎるものはスクショする程度の能力しかないんですけどね。色んな魔女様としもべが居るので、私の理想を考えてみた。魔女 黒髪スト…

撮影再開

若干曇ってますが、晴れ間が覗くお天気なので、撮影再開 まずはあおい そしてるり 二人で 可愛いんだけど、お花が大きいからか、白飛びするか影が出るかと極端だったので、お花をチェンジ 目線をくれない二人。 仕方ないのでピン写 るり えー、なになに急に…

ドール遍歴

おはむすですぅ~。 (現在AM3:21)SNSでは、↑と一緒にお嬢様の癒し画像をつけてあまむす沼にズブズブ引きこむ悪魔的な方々がたくさんいらっしゃいます。 どうぞ皆様お気をつけて。 #あまむすはいいぞ えー、なぜこんな出だしかというと、そんな感じで脳内に響…

お針子仕事

数年ぶりにちびっ子用のお針子に手を出したわけですが、大変でした。(ノД`)私、こんな下手だったっけ?不器用だったっけ?時間かかりすぎじゃない? など、ブツブツ言いながら頑張りました。2日間更新できなかったのは、初日に風雪、大雪、雷、雪崩、着雪注…

開封の儀

それじゃ、張り切っていってみよー! 写真多め。夜、室内灯のみのため、写真暗めです。まず開けるとこんな感じ。 そーっと包みを開いて んぎゃーっ!かわいい!かわいい! オマケでつくというヘアピンが1セットのみで、ちょっぴりショックでしたが、欲しいカ…

お迎え記録

到着しました。 嬉しすぎてフラッシュめっちゃとんでますね。(笑)部屋が暗いので渋々、電気をつけて撮影再開 お分かり頂けるでしょうか? このサイズ感。 届いた時、家を出るまで残り4分だったので、比較対象がおかしいのは、本当ごめんなさい。『はぁー。(´…

あまむす争奪戦(覚書)

さて、では私の2月参戦の様子です。 まず、最初に言います。当日6時頃まで第1候補が決まりませんでした。(笑) その時の候補お嬢様は6人。(笑) ちなみに、最初に候補に挙がったお嬢様は11人。(爆)あまむすは皆可愛いから仕方ないよね。(-ω-;) 削られた5人娘は…

ご帰宅待ち②

ほんと、来ません。(笑)仕方ないから、私があまむすちゃんを知った経緯と、お迎えまでの流れでも書きます。 無駄に長いし、面白くはないので、読んでくださる方はあくまで暇潰し程度でお願いしますね。きっかけは確かインスタ。 ミニチュア作品を見たら、#あ…

ご帰宅待ち

あまむすちゃんの帰宅待ちをしているのですが、ワクワクし過ぎて何も手につかないので、ブログ開設してみました。先日2/25の通販イベントにてお迎えに成功し、最速と評判の代引きに設定。 早い方は昨日(2/27)の昼前には受け取れているんですが、ね…(つд`) …