SugarMoon’s diary

ひたすら、あまむすかわいい。をするためのブログ。

ご帰宅待ち②

ほんと、来ません。(笑)

仕方ないから、私があまむすちゃんを知った経緯と、お迎えまでの流れでも書きます。
無駄に長いし、面白くはないので、読んでくださる方はあくまで暇潰し程度でお願いしますね。

きっかけは確かインスタ。
ミニチュア作品を見たら、#あまむす、#ミニスウィーツドールの見慣れないタグを発見し、「何かな?」と、ポチッとしたら可愛いお嬢様がずらりと並んでおりまして、そこからはほぼ毎日ネット検索をかけておりました。
それが12月末だったか1月だったか…いずれ年末年始頃でしたね。

で、なぜ今お迎えなのかというと…
いや、1月通販挑んだんですよ。ま、わかりきった結果ですけど、敗れまして。
敗れた原因は分かっていました。

その日22時、連れと寿司を食べてたんです。
きちんと時間通りに挑み、お目当ての娘をカートへ。
ダッシュでポチポチ→最終画面で、「それは居ないよ」最初からどうぞ(22:00)→orz1分フリーズ。→ふっと、ページを見直す→「まだ他の娘さんならいける!」(22:04)→ポチポチ→「さっきの娘さんまだカートに入ってるけど、居ないからカートから出してあげて」→カートから出してポチポチ(22:05)→「あ、この娘も居なくなったよ」→次じゃあ!→ポチポチ→「あ、この娘も居ないよ~」→そしてヤミーシリーズしか居ない
仕方ないね。と、寿司をヤケ食いしました。
↑を見ると入力遅いのが敗因じゃないの?と思うんですが、違います。断言します。私、高速入力とか出来てるとは思いませんけど、お迎え失敗の原因は連れです。

突如スマホを持ち上げポチポチし始めた私に違和感を覚えたんでしょう。
「なになに?何してるの?浮気?(笑)」(←日常会話です)
「浮気だ。黙っとけ」(←日常会w…)
「ねぇねぇ」
を3人分カート入れた際にやられました。
連れが人形苦手なのは分かっていたので、スマホ画面を隠すのに必死になる私と、隠されて燃え上がる連れとの攻防は、不機嫌Maxの私を作って終了しました。

連れが仕事終わって、このくらいの時間に家着いてご飯食べる寸前か、その前に外食してるか…が、基本なので、家より外の方が楽かな?という浅はかさが起こした事故です。
仕方ないですね。とは、諦められませんでした。
中古で買おうか、パラドに手を出そうか、悩みに悩んで、まず3日は不機嫌でした。(笑)

そして、2月になる頃考えを改めました。
理解して頂いてお迎えしようと。(笑)
幸か不幸か、連れは私が寝ている隙や、ちょっとスマホを手放した時にアルバムを眺めに行く習性がありますので、それを利用しました。

ネット検索で可愛いお嬢様を捜し回り気になった娘さんはスクショ←これ以前は、それを更にアルバムに移して、パッと写真を出した時には見えないようにしていました。
ネットもインスタもアルバムも開いたら、あまむす。っていう状態にしておきました。
そして通販1週間前にカミングアウト。
『あまむすなら、なんでも可愛いから良いよ。ただ、寝起きに枕元とかに居たら怖いから手放してね』という状態まで持ち込みました。( ´艸`)
ま、結局、当日は連れの残業でゆっくり参戦できたんですけど。(笑)

長過ぎるので、2月の参戦の様子は、次にします。