SugarMoon’s diary

ひたすら、あまむすかわいい。をするためのブログ。

あまむす争奪戦(準備)

覚書が意外と読まれてるようなので、覚書を兼ねて、誰得な争奪戦準備の記録です。

あまむす嬢をお迎えする心構えは約3週間ほど、準備に費やします。(長いな…)
地方民かつ、ヤフオク!はやってませんので、通販1本狙いです。 

そもそもの貯金は大事ですが、基本的にあまむす通販は月末最終日曜日(体感)
給料日後なので、その後1ヵ月削ってもいいや。くらいの気持ちです。(よいこはマネしないでね。)
今月は25日。来月はおそらく29日(もしかしたらGW対策で22日?)

月末なので、通信制限に引っかかったら涙ものです。
ことは一分一秒を争いますからね。
月初めから、1GBをジリジリ意識し、生活します。

約3週間前の月曜日に恋鞠堂様が撮影に行かれます。(今月は5日)
翌日くらいにはPC編集中のサムネを呟いてくださいますので、目いっぱい引き伸ばして(笑)、お嬢様をチェック。
私は、今月この時点で候補が2人いたので参戦濃厚。

その週の半ばから今月通販分の○○です。と呟きが始まりますので、毎朝チェック(笑)
10:30くらいのUPが1番多い、かな?
ツイッターやってる方は、もっとスマートなチェック方法がたくさんあると思います。

だいたい5日前くらいにUPが終わります。
ヤミースウィーツドールたちがUP終了したら完全に終了のサイン。
あと、『今月分これまでです!』的な書き方が最低限ブログ内では、行われるようです。

候補の娘達をスクショして、アルバムを見ながら吟味します。(パケット節約のため)

候補のお嬢様が決まったら、ドルチェ様の通販ページを確認します。
通販ページ公開がだいたい土曜日です。
通販ページ出てなくても焦らずに。ただ、日曜日21時には通販ページが販売ページに切り替わる
準備のため、消えますので、それまでには確認します。
何を?って?お目当てがどこにいるかの確認です。
ブクマはムダです。ページが替わり、閲覧履歴のお嬢様も消えるので、何ページ目のどこら辺にいるかをチェック。
ページ番号の記憶は必須です。
ただ、22時ちょうどの参戦はムリ。という方には必要ないかも…即参戦でなければお留守番嬢達が、どんどん前に詰めてくるので…

あとは、アカウント登録。確認。
時報確認。
この時間にツイッターを見に行くと大量の○○はいいぞ!に心揺らぎます(笑)

長いので、22時直前編はまた後日。